• X
  • Instagram

あけましておめでとうございます!

  • 最終更新日:2022.01.17

みなさま、あけましておめでとうございます!
2022年もasnaroブログをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、いよいよ新年がスタートしたわけですが、はじまったばかりなのにもう連休です。
そうです、1月10日(月)は成人の日ということで三連休になります。

ご存知の方も多いかもしれませんが、2022年は祝日が土曜日に重なる日が1月1日のみ。祝日の当たり年といわれています。

詳しくはこちらをクリックしてみてください。

サラリーマンにとっては祝日は土曜に重なることほどガックリくることはありませんよね。
そういう意味では今年はほんとうに喜ばしい…と果たして手放しで喜んでよいのでしょうか。
どこかに落とし穴はないのか。

いっこだけありました。

去年開催された東京オリンピックに伴って移動した「海の日」「山の日」「スポーツの日」が元通りになります。この3つの祝日は2020年と2021年の2年連続でスライドしていたのでうっかり去年や一昨年のつもりで計画を立てると「おっと」ということになりかねません。要注意ですね。

さて、今年のasnaroブログですが、わたくしhakutsuが担当する回(おそらくわたししか書かないと思うのですが…)をシリーズ連載化しようと目論んでおります。

コンセプトは「わたしの失敗をみなさまの成功に」。ECに限らずビジネス全般において「そのやり方だと上手くいかないかも…」という失敗例をあえて取り上げて、読者のみなさまの反面教師にしていただきたいのです。おかげさまでわたし、ならびにanaroのメンバーは失敗に関しては人一倍自信があります(笑)。

ただ、成功からは学べないことが失敗には隠されているんですね。
だからこそ、そのエッセンスを抽出して、ブログをご愛読いただいているみなさまの仕事のお役に立てられれば、と考えているのでござるよ。

題して「失敗を成功の元の素」中にはネガティブな記事もあるかと思いますが、なんでもかんでも無理やりポジティブにってのも逆に学びがなさすぎます。ぜひ「視点はネガティブ、心はポジティブ」を合言葉にお付き合いくださいませ。

お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

受付時間 10:00~19:00